株式会社アーマン

研修・教育制度TRANING

人員育成はサービス向上のカギ。
当社はスタッフ教育に
力を入れています。

患者様に気持ち良い空間で過ごしていただくには、快適な環境づくりが必須です。
そのためにも、あらゆる環境下においても冷静な判断ができ、些細な点にも気づくことのできる
視野の広い人材確保がとても大事なことだと考えております。
アーマンでは、プロフェッショナルとしての知識・技術だけではなく、
人としてより質の高い人材育成を第一に考えています。

充実の社員教育を行っております

病院清掃は清潔さを求められるだけではなく、「雰囲気」や「衛生的美観」への配慮も行き届いて、はじめて評価を頂くことが出来ます。場所によって適切な清掃道具を使い分け、臭いに敏感な病院では、特殊な薬剤の使用をしなければなりません。ただ、見た目だけをキレイにするだけが仕事ではないため、このような「知識や事前察知能力」が重要となってきます。
アーマンでは、各研修にて当社独自のカリキュラムを用意しており、それぞれの経験値・勤続年数・仕事量に応じた研修を一段階ずつ受講させています。また、正しい挨拶・マナー等の接遇につきましても、本部指導の下、教育を行っております。病院のご担当者様からいただいたご意見も参考にし、不備・不足があれば迅速に現場へ反映できるスキームも確立しています。

月例会(現場責任者会議)で意見交換を行います

アーマンでは、アルバイトを含め、男女や年齢に関係なく、会社の方針を理解した上で貢献度の高い者を今後は積極的に現場責任者や社員に任命するキャリアアップ制度を積極的に取り入れ、意識の高い人材に対してバックアップ体制の強化を行いながら、業務の向上に務めています。そのため、現場責任者との意見交換を積極的に行い、密なコミュニケーションを取りながら、良い人材の教育に注力しております。
また、現場責任者が一堂に会す定例会のもう一つの目的として、各現場での現状報告や問題点などを共有しており、改善点などを話し合いながら、より良い環境作りに活かしております。

お問い合わせ

CONTACT

病院清掃に関するご相談・ご質問などは、お気軽にお問合せください

平日9時~18時

0120-913-072

土・日・祝はお休みとさせていただきます

CONTACT US

PAGE TOP