病院清掃  
株式会社アーマン          
   
会社概要   お問合せ   個人保護法
         
 
病院清掃事業
病院清掃サービス概要
病院清掃サービス内容
病院清掃 実績
アーマンはこんな会社です
病院清掃 よくある質問
病院清掃 求人情報
業務に関する研修等
メガソーラー敷地内メンテナンス
ソーラーパネルのメンテナンス
コンクリート二次製品販売事業
コンクリート二次製品販売事業
コンクリート二次製品ご紹介
パーキングブロックのご紹介
集水桝のご紹介
太陽光発電基礎ブロック
ソーラーキーパー
スーパーコンパネくん
株式会社アーマンに関して
会社概要
お問合せ
関連リンク
TOPページ
 
アーマンでは、平成6年10月より医療関連サービスマーク認可(マル適マーク)を取得しています。安心してご相談ください。
 
 
  株式会社アーマン
〒151-0053 
東京都渋谷区代々木1-19-12
新代々木ビル2F
TEL 03-3375-2235
FAX 03-3375-4005

業務内容
病院清掃
コンクリート二次製品製造販売事業

 
 
病院清掃事業 
TOP>>業務に関する研修等>>伊豆高原研修旅行に関してのご報告
伊豆高原研修旅行に関してのご報告
 
アーマンでは、平成25年7月6日(土)7日(日)、伊豆高原にある研修施設にて、現場責任者を中心と した初めての1泊2日の時間を使った研修会を実施しました。
今回の研修目的には、今まで実施してきた研修会の集大成、経営理念の再確認、また今後会社を飛躍させるためのコミュニケーション、現場責任者への日頃の労いを込めて実施しました。

今回の研修にはアーマンにとって、初心を思い出すと共に、現在の立ち位置の確認、今後のサービ スの向上、人間力の向上、会社の繁栄をテーマに行うために、予め各現場責任者に「課題」を配布、課題について各現場責任者に発表して頂く事になりました。

まずは、代表者から挨拶と今回の研修目的の説明があり、「企業理念」に関して説明がありまし た。
「企業理念」の説明が終わるとそれに基づた「研修課題」を各現場責任者一人ひとりから発表があり、現場責任者一人ひとりの考え方や捉え方、発表毎に現場責任者達の意見交換が続きました。
1日目の研修内容は、これで終了、普段の限られた時間に追われる研修と違い、時間を気にすることなく「企業理念」に沿った研修会が出来たと思います。

1日目の夜は、普段からの努力を労い、親睦会が行われました。
親睦会に関しては、「仕事のことは抜き」と題されていましたが、会社の代表者、幹部、現場責任者が、和気あいあいとした雰囲気の中で交流を深めて、また違った意味でのコ ミュニケーションが図れたと思います。

2日目は、各現場の今後のプランの発表、人員別に作り上げたチェックシートの説明、アーマン代表者から今後のアーマンの展望のお話があり、研修会は無事に終了しました。

今回の宿泊施設を使用した泊りがけの研修会は初めてでしたが、大きな収穫が有ったと確信してい ます。

■研修会に当たってのそれぞれの感想

<現場責任者Aさん>
今回の研修会では、現場責任者一人ひとりがそれぞれ、考え方が違う事を知りましたが、皆、目指す目標は同じであることがわかりました。
私より高い志のある責任者の方からの意見には、正直驚かされたと共に、深い感銘を受ける事が出来ました。

<現場責任者Bさん>
普段の研修会とは違い、時間を気にすることなく、とことん話合いや自分の想いを口に出せました。
何よりもアーマンの魅力は、「チームワーク」だと思っています。
その「チームワーク」が今回の研修会を通して再度強い絆で結ばれたと思っています。

<現場責任者Cさん>
普段の研修会では、ラフなコミュニケーションがないので、この様な形での研修会は全現場責任者にとって大変に良かった事だと思います。
自分に与えられミッション、アーマンに期待されているミッション、それらを共有して、もっとお客様に喜ばれる、社会貢献出来る会社にして行きたいと思います。

<幹部>
普段からの研修会の成果だと思います。「課題」にしても、一人ひとりが真面目に真剣に取組んで頂けましたのでこれ以上の成果はないと確信しています。
今回の研修会、日頃の研修会、一人ひとりの日々の努力が、アーマンと言う会社を何処にも負けない会社にすることとなるでしょう。

<代表者>
初めての取組でしたが、予想を超える成果をもたらしたと同時に、新たな結束力が生まれました。
一人ひとりが誠実に業務に取組み、自分の業務に誇りを持っている事が強く認識出来ました。
このメ ンバーとなら、例え激しい嵐の中でも今後も乗り越えていけそうです。
 
   
普段の研修と、また違った雰囲気の中行われました。。ちなみに社長の私服姿を見る方が結構いました。
   
作業手順として、各クルー・責任者毎に今後は配布、各々の役割などをしっかり認識して頂きます。
   
研修最終日は、今後のアーマンの展望を説明、無事に研修は終了しました。
   
夜の親睦会は、皆さん立場などなく、和気あいあいに行われ、業務とはまた別の顔が見られました。
 
TOP>>業務に関する研修等>>伊豆高原研修旅行に関してのご報告
病院清掃事業